2020年6月3日

感染防止対策へのご協力のお願い

全国すべての都道府県の「緊急事態宣言」が解除されましたが、依然として、新規感染者が日々認められる状況が続いており、気を緩めることなく対応していかなければならない大切な時期です。来院される皆様にはご不便をおかけしておりますが、引き続き、感染防止対策へのご理解とご協力を宜しくお願いいたします。

6月1日以降の長野県としての対応について
長野県ホームページ 「長野県のみなさまへ 新型コロナウイルス感染症に関する相談窓口一覧」external link

来院される皆様へ

来院される際には「マスクの着用」「手洗い」「咳エチケット」の徹底をお願いいたします。

入館時に行っておりました「健康チェック(体温測定、問診など)」は各科外来、各病棟での対応といたします。ご不便をおかけしておりますが、引き続きご協力をよろしくお願いいたします。

県外への移動歴有無に関わらず来院いただけますが、他の都道府県の発生状況によっては、ご希望に添えないこともあります。 感染者が発生している地域との往来のある方やご不明な点のある方は、来院前に電話でご相談ください。 また、発熱等の症状がある方は、保健所にご連絡の上、対応をご相談いただきますようにお願いいたします。

面会について

面会につきましては、面会許可証をお持ちの方(面会者登録をされている方)に限らせていただいております。

重要なお願い

以下の症状に当てはまる方、新型コロナウイルス感染症ではないかとの不安をお持ちの方は、直接の来院ではなく、必ずお住いの市町村を管轄する保健所(有症状者相談窓口)にご相談ください。 受診については保健所で調整を行います。 保健所と相談した結果、通常の受診をするように言われた方は、当院へ電話をかけていただき、指示を受けてください。

*当院は長野市および千曲市在住の方以外のPCR検査は実施できません。

少なくとも以下のいずれかに該当する場合には、すぐにご相談ください(これらに該当しない場合の相談も可能です)。

上の症状に至らない軽微な症状のみでも、ご相談いただくことができます。

*なお、これらは相談・受診する目安です。これまで通り、検査については医師が個別に判断します。

お子様をお持ちの方へ

小児については、小児科医による診察が望ましく、有症状者相談窓口やかかりつけ小児医療機関に電話などでご相談ください。

お問い合わせ先

JA長野厚生連

長野松代総合病院

〒381-1231

長野県長野市松代町松代183

TEL:026-278-2031

FAX:026-278-9167

お問い合わせ